嬉しい

私が何回か娘にやっていること。クレンジンクリームでマッサージ後、温かいタオルで拭き取り、またそれを洗い出してホットパックをする。その後、化粧水スプレーとオイルをつける。

その作業を今回始めてやってもらった。

人にやってもらうと本当に気持ちが良い。

朝から出かけて、疲れていた私は、夜ご飯を作る元気さえなかった。

しかし、娘に丁寧にクレンジングからやってもらうと嬉しくて。その後久しぶりに夜ご飯の手伝いもしてもらった。

こういう風に優しく言って、色々やってもらうととても助かるのだ。

家族でもつい言い方がキツくなり、感謝の言葉もすっと出てこない事がある。

こういう嬉しい気持ちを書き綴りながら、こういう日ってちゃんと覚えておこうと思った。