20代前半の頃

ひさしぶりにTHE ALFEEの曲を聴いている。

高見沢さんが好きだった20代前半の頃の私は、友人につきあってもらい、自分の地元で開催されるコンサートにいそいそと出かけた。

テレビの歌番組で彼らの存在を知った私。4歳下の弟は、高校生で「コンサートに行くならもっと曲を知っているのが普通」とかなんとかとにかく言われた。カチンときた私は、早速デブュー曲から現在までのレコードが出ると知り、買い求めた。

毎日毎日聞いた。ついでにその頃の音楽雑誌に載っている高見沢さんの本も買った。

私達のコンサートの時も、たまたま歌番組の日と同じ日で席は、だいぶ後ろだったが映るのではないかとウキウキしていたのを思い出した。

その頃一緒に行った友人は、浜省が大好きで今もファンクラブに入り、ラインの待ち受けは、浜省だ。コンサートも今は、ご主人と仲良くいっている。

最近、THE ALFEEのコンサートの動画を見て、私もあの観客席の女性たちのようにウキウキして行きたいなと思い始めている。

夫か娘かを伴って行こうかなぁ。

あの頃のキラキラして楽しかったコンサートを思い出しながら。