美容室

初めての美容室に行く。

少し緊張して、早めに出た。

前から気になっていた場所。

黒い帽子と丸いメガネがさまになっているイケメン。

1人で全てをテキパキこなす。

話もするし、話もキチンと聞いてくれる。

飲み物が最後に食べられると言う紅茶。

ベリーとピーチをいただく。

どちらも香りも良くて、温まって、最後は食べて。

女性のお客さんは、彼のトークと紅茶と温かい雰囲気に癒されると思う。

3時間半くらい。

カット、カラー、パーマと髪のトリートメントだったかなぁ?

1人で全部を本当に手際よく行うから、すごいなぁと感心した。

雨が降っていて車まで傘をさして送ってくれた。

私が見えなくなるまで雨の中立っていた。

色々話をしたけど、嫌な感じがなかった。

店の前の公園に娘と何度も来ていて、良く歩いたり、遊んで帰る場所だった。買い物して、本屋に寄って、洋服屋さんによって、百均によって、薬局に行く。

また、新しい居場所を見つけた。

イケメンの彼は、この居場所で、また、たくさんの男性や女性に癒しを与え、お互いに知りたい生の情報を知り、お客さんが増えていく。

子供好きの彼が、自然体で出向いて、少しずつ子供の居場所も枠にはまらない温かい居場所に変えて癒してくれそうな気がする。

本当に久しぶりにパーマをかけ、テンションも上がり、気分良く1日が迎えられそうな気がする。

娘の成人式の着物をこちらで着付けさせてもらえたら、大満足だなぁと思う。

ありがとう。