私の場合

3〜4年前から、血圧の薬を飲み始めました。家族の介護が2年前に始まり、血圧の薬を飲むのさえ忘れていました。

結局、他の病気が見つかり、今朝だけ薬を5種類飲んでいます。

半年前妹がやっているホットヨガを勧めました。

初め、1人で行く勇気がなく、レベルの高い3からいきなり始めました。

その時のご縁で子供の今の診療所にも繋がりました。

今日も朝一番に8時からの1時間に行きます。たぶん土曜日で多いです。

男性も先週は、4名いました。

女性のところは、シャワーも10程あって、皆浴びてから帰れますが、男性のところは着替えのみ。

2時間される男性もそのまま帰ります。

土曜日や日曜日に最近行くようになり、平日とは、顔ぶれも違います。

皆さん平日仕事をして、土曜日日曜日にホットヨガにくるんでしょう。

土曜日日曜日は、夫婦や親子らしき人がいて、私語厳禁なので、始まる何十分かだけ話をしている人がいます。

私は、おしゃべりですが、ここでは、話をしません。

本当にホットヨガを1時間皆さんについていくことで必死です。

たっぷり汗をかき、水分も取り、汗を流し、髪を乾かし、たまに化粧など施して帰る時、スタッフの方々が話しかけてくださる程度です。

親しかったスタッフの方が辞めて、2ヶ月。

別の方が帰りよく話しかけてくださいますが、さすがに辞めた方の話まで出来ません。

元気で時間の合う仕事が見つかったでしょう。

まだ30代でした。

もしかしたら結婚かもしれない。

そこは、結婚している人が1人しかいなくて、ホットヨガ一筋の職人のようなスタッフばかりでした。

だからこそ、やる気がみなぎり、仕事に燃えて行くのでしょう。

私の目下の目標は、全体的にもう少し痩せて、体の線が出るウェアを着て、出来ればメガネをコンタクトに変え、耳にピアスの穴を開け、足の爪に綺麗にマニキュアを施すことです。

一つ一つ目標をクリアし、いつか私の娘も一緒にホットヨガに通う事も目標です。

その頃は、もっと堂々とホットヨガを面白がってやっている事でしょう。

妹は、県外でホットヨガを始めた事でラインのネタもあり、そのネタで話題も出来ますが、仕事が忙しく、体調を崩しあまり乗ってきません。

独身なので、飲む楽しみの方がホットヨガを上回る時もしばしばあるようで。

私は、病気が進み、酒はやめました。

でも、その一病息災が、逆に私の場合健康に気をつけるきっかけになっています。

もう一つここでホットヨガ仲間が出来ると行く楽しみも増えるかもしれません。

気長に一つ一つ技を磨いて、汗をかき、一時間今日も面白がってきます。